業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

息子の塾選びにもはてなブログ

息子が入ったZ会系の個別塾ディアロ。

入ってから知ったのだけれど、栄光ゼミナール系でもあり、系列に自分も通ったシェーン英会話もあるらしい。


ディアロは本人はどうかしらんけど、自分としてはなかなか気に入っている。

ママも気に入っている。


当の本人も最初はぴんとこなかったらしいが、だんだん成果は出ている、といっていた。


いいな、と思っているポイントはトレーナーの大学生が進路について自分の経験に即していろいろ教えてくれるところ。

親の自分が言っていることと同じことを大学生も話していると、なるほどな、と腑に落ちる様子。


そもそもディアロを知ったきっかけはこのはてなブログを読んでいて得た情報である。

はてなブログさまさまである。