業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

サランラップは偉い。

 深夜、肉のハナマサに買い物にいった。

 

アマゾンウォッチだけつけて、肉のハナマサなのに、肉以外の食材を買いに。

 

誰もいなくて買い物がしやすい。

 

野菜もココで買える。

 

普通のスーパーだと大きすぎるが、大きめのコンビニくらいの大きさなので至極便利である。

 

トマトリゾットを作ろうと、

・トマトとエリンギを買い、

あまり使ったことのなかったが幅を広げようと

・ピーマンパプリカを買い、

たまねぎは大玉だと重いので

・小玉のタマネギを買い

ホットクック姫とも炊飯器くんとも仲のいい

・にんじんを買った。

 

トマトというのは生でも十分いいけれど、熱したときの酸味が美味なので、調理バージョンの手数を増やしたいところ。

 

一方で読み返していたのが「冷凍保存の仕方」という本。この本を読んで小分けの冷凍保存を学んだことが役立った。(うちのママなど昔食パンをそのまま冷凍して6枚くっついているとか平気だった。)

 

ただどうもジップロックのマジック部分をきちんと締めるのが苦手。

 

ジップロックのスクリューとかコンテナを買ったので、直接いれちゃうのではなく、比較的得意なサランラップに包んで入れようと思う。

 

サランラップは偉い。