業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

足つぼマッサージなど。

全般的に1ヶ月季節感が前倒しになっている気がする。

 

7月末に台風。昨日も通り雨のようなスコールが来ていた。

 

熱だけでなく、疲れもためこんでいるようだったので、足つぼandマッサージ。

 

痛さには比較的強いのだけれど、昨日は本当に痛かった。内臓がどんより疲れているのがわかる。

 

ふくらはぎを傷めてからと言うもの、ふくらはぎのキャパがぱんぱんだと膝が痛くなる。みえないけれど内臓も同じで腰が痛いと言うよりも内臓が疲れているから腰が痛い。

 

内臓が疲れるのも大半はストレスが原因で、ストレス自体も実は環境とか感情だとか考え方が原因。

 

とはいえ対処療法も短期的には必要ではある。

 

怪しいマッサージは安価で、短時間。でも上半身には効くけれど比較的下半身に弱い。

 

足つぼとマッサージは遅くまでやってて安価だけれど、さほど上手ではないのでもみ返しもそれなり。マッサージ60分で2980円のところ、足つぼ30分マッサージ30分のあいもりで4320円とかだった。そこまで気軽と言うわけでもない。

 

ハリは両者の中間だけれど、下半身は神経が繊細なのでリラックスしづらい。

 

実家に数十万するマッサージ器があるけれど、なんだかんだ買おうかなという気もしている。