業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ガチランチとガチパター特訓。

 本コースではなく近くのショートゲームへ。

 

ゴルフというのはゴルフ場の近くに住んでいない限り車で1、2時間かかる。ゴルフ場は車でないといけない所にあるからゴルフ場という感じ。ショートゲームはちっちゃいゴルフ場です。

 

駅から送迎の車が来ているので乗り込んで移動。15分おきにしか来ない青梅線で30分弱かけてなので、ショートゲームコースへはトータル1時間弱。

 

暑さを考えなんだかんだ8時半頃家を出て、途中コンビニのイートインコーナーで涼を取りつつ9:24発の電車に乗り込み10:30頃から練習開始、だった。9ホールをこなして60分程度。

 

一人当たり3000円でランチも含んでいるのだけれど、このランチだけ食べに行ってもいいくらいに美味しい。「の割に美味しい」ではなく美味しい。それのためにゴルフを始めてもいいくらいに美味しい。

 

それはさておき。パター練習場で何球も練習した。いわゆる打ちっぱなしは100球もうってしまったらそれなりに疲れてしまうしお金もかかるがパターは疲れない。1000球でも打てといえば打てるかもしれない。パターをきちんと習って打てたら実はショットもできると思う。

 

次行ったときはパター1000球打とう。と思ったら多分駅へ送迎車が17時前の出発なので最高でそこまでか。でもスケジュール表を作ってやろうと思う。