業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ノンアルビールで美容晩酌な夜。

熱中症というのは熱が体からこもってでないときになると思う。

 

今日はなんとなく頭から熱が出きらない感じがしたので夕方からゆっくりしだす。

 

家で五穀米ご飯に納豆、豆腐、キムチというなんともな軽食をして、シャワータイムをしたらよい時間。

 

ドンキへクリーニングを出しがてら米やら夏用の入浴剤を目当てに出かける。ここのドンキ、ゴルフスクールもあって通っている。クリーニングを出しがてら、取りに行きがてら買い物をする。

 

米を買ったついでにドンキでしかみかけないブルーチーズを。ついでのついででノンアルコールビールを買う。

 

ノンアルコールビールもいろいろ出ている。最近ではライムの味とかコラーゲンが入ってるとか。

 

なんでノンアルビールかというと、麦が入っている分単なる炭酸水より気持ち腹持ちがいいというか。

 

ブルーチーズと豆腐をあてにしてノンアルしてみたけど、間食として悪くない。選ぶのがめんどくさいから単純に枝豆、豆腐、ベビーチーズなどをあてにしてノンアル晩酌をすると思う。

 

MacBook Airを使っているけれど、ここでノンアルではなくてこれをペリエにしてしまうと意識が高まりすぎる。

 

ダラダラ何をしているかというとテレビの野球観戦。ちょうどソフトバンクの千賀投手が投げていて快速球が涼しげでよい。片手にはRefaの男性用美顔器。

 

男性用美顔器に限らず女性も同じ形なのでわかると思うけれど、使うときは大体こめかみの辺りとか、鎖骨の辺りとか、首の辺りとかに使っていると思う。頭をコリコリローラーするのもよい。

 

これ、健康器具でやっているといかにも疲れてる〜、って気分になる。

 

以前エステにいった話を書いたけれど、美容のためだけでもなく、健康のためだけでもない。そんなゆるい感じだからリラックスできる。

 

そういえばネイチャーコンクのオールインワンゲルというのを買ったので試しにつけつつだった。

 

そういえば去年の今頃はドンキで売っていた脱毛クリームを試してみた。「ロードバイクの人は足は脱毛だからね。」と言われてである。刺激がどのくらいかも含めて顔から下は全部やってみた。なんとなくパーマ液のような刺激臭がするけれどキレーに毛が溶ける。ティッシュで拭き取るが足りなくなり、シャワーで洗い流したら生まれたての感じ。なんとなく違和感があってそれ1回しかやっていない。

 

なんだか美容好きなようでいて、実験が好きなだけ。案外普通に必要な日焼け止めクリームを省略してしまい、ガンガン太陽を浴びてしまった後に気休めのように後付けでオールインワンゲルなど塗ってなんとかしようとしている。

 

ドンキつながりでいうと冷却ベットパット、枕パットが投げ売りしていたので購入した。それぞれ1000円と100円なのにすこぶる心地よい。

 

いつもそうだけれどドンキでは思いの外購入品でかさばってしまい香水まではかえなかった。普段使っているブルガリはちと気分転換用にしたいのでルーティン生活にイッセーミヤケのものが欲しくなったのだった。

 

以前買っておいたのがなくなったと思ったらフィリピン人のママが買ってに持っていって、8歳の息子に使っていた。「小学生が香水つけて通学する」というととんでもない感じがするが、このイッセーミヤケのプールオムは香水ぽくないので注意もできない気がする。

 

 

 

リンクはインテンスだけど、インテンスのないプールオムだったと思う。

 

ゆくゆくはノンアルビールで美顔器でコロコロマッサージしつつゲイバーのようなフィリピンパブのようなサルサバーのようなスナックでコーチングする、意識が高いでも低いでもない意識ぶっ飛び系の店を経営したい。