業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

本当にたいせつなことは目にみえないけれど。

本当にたいせつなことは目にみえない。

 

なんだかかっこいい。

 

でも、正直かっこいいだけだ、とも思う。

 

本当に好きなものや、本当にやりたいことが見つかるとき、妨害と感じられることがあったり、肩すかしを食ってしまった気分になることがある。

 

「たいせつなことって目にみえないよね。」

 

こういう恋愛ソングのようななんともいえない感じはいらないのである。

 

「それでもあきらめないで信じ続けるよ。」

 

んなこたぁない。

 

実際自分はすぐ諦めて忘れてしまう。

 

同じ本をまた買ってしまうかのように、また同じ事をする。

 

すると言われた方もなんとなくそんな気もしてきて通じ合える。

 

本当に大切なことは3回くらいいうと通じる。

 

お互いに何回言ったか忘れていても、心は覚えている。

 

実を言うと言ってる本人も「本当に大切なこと」とわかっていても「大切なものは目にみえないんだ」と詩人風情だったりする。だから伝わらない。

 

大切なことは目にみえない。だからハテブロに書いていく。