業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

数字感覚は息抜きに身につけるもの。

FXの本とゴルフ漫画、そしてインスタ本。

 

久々に紙の本をバンバン買うけれど、どれも即効性を求めてのもの。

 

FXも稼ぐということではなくて単純に経済学の勉強だったり仮説を立てるクセをつけるという意味ではいいと思う。 

 

投資信託も2年目だけど、ちょこちょこみているうちに慣れてきた。株も2銘柄もってみて、イメージがわいた。

 

ゴルフも体感で数字を身につけるには本当にいい。

 

インスタもインサイトで視認率だとか確率論がわかりやすい。 

 

投資云々以前に数字の感じをゆるく身につけるって大事だと思う。

 

まあそれでもメインでやろうとは正直全く思わない笑

 

息抜きに数字を眺めているうちに行きがけの駄賃で身に着けるものであって、メインのネタのためにやるもの、というように思う。