業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

WiMAXと英会話学校とのお別れ。

ながらく使ってきたWiMAXをやめる手続きをした。

 

なんだかんだWiMAXはモバイルWi-Fiの中では通信品質の高いサービスだと思っている。

 

ただ窓際でないとダメだったり、最近は他の回線にでも容量を食われているのか速度が使い物にならないことが多かった。サービスセンターに電話をして解約した。

 

もう1つ。息子の英語学校も退会処理をしてきた。4月からだから8月までレッスンを受けて半年弱。ここもサービスに不満があるわけではなかった。むしろ満足すらしていた。

 

自分も1年ちょっと通っていたことがあり、とても気に入っている学校である。

 

家から数駅離れていることもあり、小学校2年生ながら一人で電車にのって通っていた。電車にのることも出来るようになったし、雰囲気も気に入っていた。ただメインの英語力を上げる、ということになると本気でやるには小学校2年生にはその受け皿がないし、週1回のレッスンでは足りない。英語に自然になじむ学習スタイルなので宿題などもさほど。

 

ただうちの子供は競争心が高く、公文の様なスタイルでガツガツ進んでしまう方が現段階では合っているように思った。

 

どこかでまた戻れるときが来たらいいと思っている。