業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ネチネチとレジリエンスを生きる。

ネチネチと生きる。だんだんそんな感じに。


マツキヨで適当に買った目薬を何年越しかわからないけれど使いきる。

その他にもまあとにかく買うときに試しに買ってみよう、と買ったものもネチネチと使い続けるのだww


飽きっぽいゆえに数種類買うがそれでもネチネチ使い切る。使い切ってしまうという方が正しい。

貧乏性でそういうタイプの人もいるが、どちらかというとそういう風でもない。


爪切りなど何年使っているのか知らないけれど、さびさびだけれども相変わらずそれをつかう。


以前にも書いたけれど、5年前のコンビニ株本wにいろいろと書き込んで、

いまだにブックオフに売りに行く本を決めるときに読んでいるww


「あきらめずに続ける」とはまた違って、飽きっぽくて諦めつつ、

「めんどくさいからまたこれつかお」となる。


マイク付き有線ヘッドホンなどその最たる例である。

以前オーディオテクニカのものを購入し、2,3年でみみあてが壊れるまで使った。

今のはソニー製。そろそろ2,3年使っているだろうか。

有線だと「電池切れ」がないのが大きい。


思うに、自分は併用パターン、たまにつかうは苦手なのだと思う。

併用可能なのは入浴剤とか風呂に行けばわかるようなもの。


今住んでいるところも1月で更新。2年。住み始めたばかりと思っていたけれども。

「これだ」というこだわりがあるわけでもなく、あっちはどうだ?こっちはどうだ?と

考えながら、結局これかな、という。


たとえていうと、FA移籍するのしないのといって

まったく手が上がるところがなかったわけではないけれど、結果残留みたいな。


最近だとヤクルトの山田哲人とかDenaのヤスアキとか。

はたまた、西武のおかわり君あたりもそうかもしれない。


ネチネチする年頃なのかもしれない。