業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

「昭和レトロ」としてのサンデーモーニング

サンデーモーニング説によれば、

パレスチナ問題はネタニヤフが自分の汚職裁判などもあるため、

国民の目を背けるために戦争を続けざるを得ない状況にある、とのこと。


一方でウクライナ問題については、西欧諸国からの救援が減ってきて、

このままだとヤバい、というお話。


どちらにしてもアメリカが絡んでいる。

イスラエル支援のアメリカもさすがに他の国からの圧もあり、

トーンダウン。ウクライナにしても、財源切れでトーンダウン。


まあでもサンデーモーニングは今年1年亡くなった方の振り返りをそこそこ尺とって

やるのだけれど、「あれ今年だったっけ?」「なくなったんだ」みたいなのが沁みる。

その中に中国の李克強前首相。やめてすぐに心臓発作で死去。68歳。

・・・・いろいろある。

晦日に朝からサンデーモーニングスペシャル、新年あけにサンデーモーニングスペシャル。


偏向番組だ!とか言われるが、そういう切り口というよりは「昭和レトロ」としてみているように思います。