業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

箱根には新幹線では行けない。

祝日には箱根あたりに行こうと思っている。

気づけば箱根に行くのは7,8年ぶりになるのだろうか。


「新幹線で箱根に行けばいいじゃん!」

などと明後日の事をいっているので、

小田急線のロマンスカーにでものせてやろうかと。


江の島に行くときにはいつも小田急に乗っているはずだが。


多分外国人でごった返しているから気乗りはしない。

箱根が噴火したことなど皆忘れている。


息子に聞いて思い出したけれども、試験期間中は12時頃で帰れるから

帰ってきてから結構勉強ができる。


9科目の勉強で頭がオーバーフローしているようなので、座学ではなく、

昨日は話をしていた。結構話をしていると記述問題に強くなっていくらしい。


期末試験にガチンコで9科目を勉強していたらさすがに無理なのだ。

ある程度得意科目があって、普段やらないようなものをやる。


はずなのだけれど、苦手なものはどうしても手がつかず、

得意科目ばかりをやってしまうようだった。


まあこれは大人も同じようなもので、苦手な仕事、嫌な仕事をどうやって

クリアするの?という能力が問われているのだと思う。