業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

履歴書に書けない仕事から学ぶ

交流会やら諸々のお仕事関係で面白いのはそれこそいろいろな人に会うことである。

 

ネットワークビジネス関係、不動産関係、スピリチュアル関係、大手企業、弁護士他士業の方。その他何やってるかよくわからない方笑

 

たとえば先物取引の営業を過去やっていた方のお話なんかも興味深かった。

履歴書に書けないような仕事だったり、就職エージェントに乗らないような仕事。

 

ネットワークですらちゃんとしてるじゃん笑と思えるような仕事は世の中いくらでもある。そしてそれで生きてもいる、という。

 

思うのはネットワークの人は営業がすこぶるテキパキしているようでいて、

肝心かなめなところが抜けてたりする。思い込みが激しいというか。

そういう意味で言ったんじゃないのに、とかそんなこと言ってないのに、

ということを無意識に付け加えてしまう。

そういう思考パターンがあるからご本人は信じているんだろうな、

とも思ったりする。

 

シンプルに言うとインチキだ、といっても

どこかどうインチキでインチキだと仮にわかったとしても

どう行動していいかわからない人間はたくさんいる。

 

だから「信じて」「行動するしかない」となる。

結果は出るかというと出る。

同じようなタイプの人はたくさんいるからだ。