業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

大学はちまちま意味がある

ブックオフ株本をみていたら、商学部出身で授業で株式投資の授業があったりするのを知った。あるいは為替だったりとか。まぁあるといえばあるよね。それで証券会社に入ってトレードの経験があったり。

 

こういうのって一般に出回っている情報からすると関係ない、とかいうけれど、んなことはないと思う。

 

法学部だったけれど、法律相談のサークルだったり、ゼミだったり。

ああいうのは意味がないといわれるけども、地味に意味はあると思う。

あれだけで意味があるか、というからおかしくなるだけで。

 

大学は就職のため、というけれど、ちまちまは役立つ。

 

息子にもそれは言おうと思う。