業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

息子の教育のリバランス。

最近は小学生のうちから英語である。

どこの家も英語、というのを習い事に入れているケースが多い。

そして英語についてはお母さんが熱心なケースが多い。

 

うちもやたらとママの方が英語をやらせたがる。

そんなこともあり、小1で自分も通ったシェーンに通わせた。

ただ何となく本人もつまらないというので、すぐ公文にチェンジ。

これも先生が英語できないのですぐやめさせて、それまで通っていた塾の英検コースでちまちま。で、今回ECCに。

 

実をいうとECCも別の教室に見学にいって、この時は最悪だった。

それもあって敬遠していたけれど、他に見つからないのでその時とは違うECCの教室の門をたたいた、と。

 

好きな子はプログラミングなどバリバリやっちゃうのだろうけど、自分ににて、そういうものはそこまで好き、というわけではないらしい。

 

英語はというと大好きではなく、塾に行って授業があればまあやるか、という。

基本的に嫌いでなければそれでいいでしょ、というスタンスで。