業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ブックオフ

ブックオフ

 

自分は昔から通っていたけれど、息子はポケモンカードにはまっている時代からのユーザー。

 

何を買うんだろう?と思うに、いろいろあるけれど、

・100円くらいで買える自己啓発本

・その延長の不動産投資本とかギラギラビジネス本

・コンビニ漫画

みたいなものである。

・お笑い芸人の本

・スピリチュアルとか占いの本

なんかもあるかもしれない。

それでいながら

・資格系の問題集

なんかも。

 

ブックオフドン・キホーテ、という組み合わせの好きな人は結構いるのだと思う。

 

何が好きかというと、「ボーダーがあいまい」なところ。

 

リアルのようでもありつつ、実はネットでほしいような商材を多く扱っているのでブックオフなりドンキにいく。

 

ここに「アパホテル」なども加わるとよい。

 

アパホテルもホテルのようであって、ボーダーが実はゆるい。

感覚的には「ネットカフェに温泉やプールがあって、泊まらないで帰ってもいい」

というところに魅力がある。

 

フラッと息子とドライブに行って、ドンキやブックオフにいったら、もう遅くなったので、アパでもいってお風呂入ろうか?

 

という感じ。

 

アパの話になってしまったけれど、稼働率をあげるには「ザ・ホテル」みたいなニーズだけでなく、ちょこっと行こうかな、行っても大丈夫、なニーズ対応なのだと思う。