業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

「不動産業が向いている!」と言われた男の末路

手相占いの人に「不動産が向いている!」「宅建とかもいい!」というのを間に受けて、本屋に宅建士の本を眺めに行く。今年の試験直前とあって予想問題などもある。

 

実をいうと大学1年生の時に受けて落ちたw

もっというと24、5で行政書士も受けて落ちているww

 

そんなこともあってどうだろう?とみてみるに、民法はそこそこ覚えていた。ついでにいうと診断士で都市計画法などあるのでこちらもなんとなく。そもそもFP受験の時に不動産分野をやっているから慣れている。

 

FPは受験一回回避して、次受けたら受かった(12、3年前)。個別問題が難しいイメージだったけれどもやっていたら慣れた。

 

そんなわけで、来年、しかも診断士とは丸かぶりだけど、宅建も手は出すかもしれない。

 

というかFPに受かったのももう10年以上前か。。。