業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

倉式にて財務。

f:id:fwnc0822:20230820205142j:image

 

f:id:fwnc0822:20230820205151j:image

 

今日はお初で倉式珈琲へ。

 

コメダ系のお店。府中では目立っていたので。

 

KECの財務の簡単な問題集を解いていた。

1次の問題集だからすぐ終えてブックオフで売ろう、なんて思っていたけども思いのほか時間がかかる。

 

なんだかんだ5時間くらいかかってるし、まあ10時間くらいなんだろうと思う。

 

財務といえど、1次はなんとなく経済っぽくもある。

 

以前はちんぷんかんだったけれど、株式でいうところのファンダメンタル分析ができれば普通にわかる。あとは為替関係。FXみたいなもの。

 

財務はやさしめの問題をじっくり解いた方がいい。他のもそうだけど。

 

毎日コツコツというよりは喫茶店巡りのついでなんかに。

 

ついでに、じゃないと頑張れないものである。