業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

雨のダルっとした日

雨の中、京成立石まで。

 

いかにも京成な商店街にチェーン店がたくさんあって、イトーヨーカドーがあって新しいマンションとそれに伴ってできた店。こんなのが曳舟あたりもある。

 

悪くはない気がする。

 

朝はベローチェでモーニングしながら1時間、マックで午後のおやつしながら1時間半、家に帰ってウダウダ2時間ほど。

 

夕方再配達を自宅で待ちつつ、テレビのアヤシゲな不動産投資番組とフィリピン不動産投資番組を観ながらなんとなく財務を解いていた。

 

不動産投資番組を観ててもなんとなく、投資計算が浮かんでくる。5000万でアパート買って、年間家賃収入が240万で、20年ちょっとでトントンだ、なんてやっちゃいそうだけれど、割り引いたり、諸費用計上が抜けているよね、とかいう。

 

5000万の有形固定資産購入で自己資金で400万なら固定比率は1200%超えて、長期借入で4400万融資で100%、などとくどいことをしだす。

 

まあ、適当であってもバカの1つなんとかで、使ってみることである。