業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

アウトプットの究極体

振り返ってみるに、大事なことは実践。

アウトプットの究極体ともいえる。

 

草野球でたぶん100試合は投げてると思うけれど、

このアウトプットというのは大きくて、野手で肩がいいからとやらせてみても

やはりダメ。

 

英会話、中国語なども同じ。

全然勉強していなくても外国人相手に実践したことは

自然とすぐに戻る。

 

コンサルティングなどはレポートよりも先に

得意だったトークの方で実践力が上がっていったけれども、

レポート、あるいは資格試験についても解いてみて何か残る、

というものを重視したい。

 

考えてみるに、投資信託でもはじめてみればチマチマはみにつく。

ゴルフにしてもラウンドしないことには、という。

 

振り返るに学生時代のゼミなんかも最初は全く分からなかったけれど、

なんとなく話しているとできるようになっていったのを思い出す。