業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

実践するための場所の確保が上達のポイント

ゴルフ4年目。

 

先日一人ハーフに行ってきたけれど、最初の最初のゴールはある程度達成できたかもしれない。

 

ラウンドで1人ゴルフできるようにならないと実践的な練習ができないわけで。

 

これは語学なんかも同じでした。

 

レッスンから卒業して実践で話す機会をつくると急激に伸びる。

 

ダンスも同じ。レッスン直後にフリーで踊りこんで上手になる。

 

音楽も。一人でセッションに通い、ライブなんかに出場する。

 

とはいえ、こういうアウトプットに適した場所をきちんと確保できるかが大事、だと思う。