業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

実践させてくれるふつーのコミュニティにいることが大事。

英会話の最初の一歩はシェーン英会話スクール。

ふつー。当然色々な教材もこなしたけれど、結局実践が1番。

 

もっと戻って野球もチームに入らなきゃ始まらない。

 

ただたまたまいいコミュニティに当たったからよかったものの、しょーもないものにあたって撤退しなきゃいけないこともある。

 

不動産投資は親が税金対策でやってるのをフォローで首を突っ込んでるが、昔いたコミュニティの人がやれ「実力で勝負しろ」だとか言っていたり、別の著名人も「不動産は新築の時しか客付できない」などと言っていた。

 

で、振り返ってみるとこの人たち、知識が足りてないだけじゃなく、間違っていたり、そもそもが実践をしてないのだった。

 

実践してるふつーのコミュニティに属していくのが1番だよな、とふと思った。