業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

適度な練習量を考える。

ラン。2018年の秋口から皇居ラン位からはじめた。

もともと2015年くらいに肉離れをして、ロードバイクを始めた。

リハビリでトライアスロンをする、という不思議なリハビリで回復し、

走るということをはじめてしたのだった。

 

皇居ラン5キロ1周を年間(!)10回前後くらい。

たまに10キロ走ると腰痛になっていたが、10キロにもなれ、

ハーフも走り切り、コロナを挟んだけれど、青梅の30キロもクリア。

 

足かけて5,6年?ではあるけれど走行距離の少なさが笑えてしまう。

 

皇居ラン10回として50キロ。

そこに10キロランが加わって60キロ。

年1で20キロ走るときがある一方、回数を減らすから5,60キロ。

青梅は青梅のみなので30キロwそのプロセスでシューズを買ったり、ウェアを買ったり。

 

距離だけでいい、というならこのやり方で、マッサージなんかもあれば成長するとは思う。

 

練習しないとケガするケガする、というがその反対も言えて、練習しすぎでケガをしている気もする。