業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

業者と話さなきゃわからない。

というわけで不動産屋との打ち合わせを終了。その後の家族での打ち合わせも含めると4時間以上。

 

非常に疲れるわけだ。

 

古い世代というのは税理士さんへの信頼が高く、信じきっている。ただ聞いてみると理論上の話であって、実際の取引候補者からの観点からすると、情報があやふやなところ、リスク要因ぽいところが見えてくる。

 

FPの勉強を10年ほど前にしていた頃は

「こんなの教室事例で、実際にはないでしょ〜」

みたいに思っていた知識が案外役立って「しまって」いる。

 

なーんもわからないと思っていたのも話を数人に聞いてみるとなんとなく自然とわかってくる。

 

これもキャリアっちゃキャリアのように思う。