業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

コウメ太夫と4800万のアパート

自分の場合は不動産投資というよりは、昔農家の家で相続税対策でアパート、というパターンである。

 

そもそも不動産というと古くは江川だとか桑田だとかいいイメージがない。

 

ただ色々言われるけども、不動産事業というのは事業としてはシンプルなので、税制や保険のみならず、ファイナンスなんかを理解するにもよいと思った。

 

とはいえ、自分らの親世代ではさほど高尚でもない発想すら持ち合わせていないようではある。

 

通常の事業だといくら売上が立つかの予測からして難しいところが、不動産事業だとわかりやすい。

 

PLよりはBSよりの事業で負債の比率など財務戦略によるところも大きい。

 

コウメ太夫が4800万のアパートを購入し月35万の家賃収入らしいが、親近感はわく。

 

コウメ太夫がアパート経営本でも書いて欲しいが。