業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

フルマラソンだけでなく、フルラウンドも。

ゴルフはマラソンに比べると「たまにやるだけなのに」とはならない。

 

一方で子供らは恩恵を得ていると思う。

 

もう6,7歳くらいから練習場についてきて「打ってみたい」と

やっていた息子は12歳の現在ではハーフながらラウンドに出ている。

そして生意気なことに手押しカートが嫌だという。

 

6歳から12歳に至るまで一貫しているのは、練習場に行くこと自体が、

小学生にとってはバッティングセンターに行くかのような位置づけだ、ということ。

上達という意味ではおすすめではないものの、楽しさという意味では打ち放題でたくさん打つのが楽しいらしい。

 

基本的にはドライバーをぶっ飛ばしたくてたまらないので、距離が伸びて楽しいのだろう。練習場で機会があるとたまにワンポイントレッスンを受けさせている。

 

青梅リバーサイドから始まり、そうぶファミリー、浮間ゴルフ、戸田パブリック、越谷、川越グリーンクロス

 

越谷、川越グリーンクロスあたりから格が上がったように思う。

 

そろそろフルラウンドかな、とも思っている。