業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

子供同士。

息子が大阪旅行のクーポンの当たった同級生と子供達だけで大阪に行くといっている。

 

心配もあるが、そういうのもしてもらいたいところだ。

 

夏に金沢に行ったり、御殿場や千葉に遊びに行ったことを見せびらかしていたから、誘われたのだろう。

 

その他にも算数ができると思われている(誤解されている)らしく、勉強のできるグループからも塾の情報など得ているようだ。

 

あるいはこれからも恋愛に興味のあるグループに入ればそういう情報ももらうだろう。

 

この手の人間関係ができることが、親が塾に行かせたり、遊びに連れてってやる意味だと思っている。

 

もうちょっと嫌らしいレベルだと、お前のお父さんどこの高校、どこの大学?と聞いて「すげー」というようなこともあるようだ。というか昔からよくあった。

 

学歴だけでなくスポーツなんかもそう。

お父さんがどこそこでピッチャーやってた、とか。

 

それが必ずしもいいとは思わない。

 

でも今後も続くと思う。

 

自分は気にしてなくても子供になんとなく影響あるから頑張れるなら頑張っておけよ、と子供にも伝えたい。