業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

公文よりECC。

今日は朝から息子が通い出したECCに面談に。

 

まだ1ヶ月ということもあり、宿題のやり方などに慣れていない様子。

 

リスニングやヒヤリングはできるけれど、文法や英作文などいわゆるお勉強的なことができていないらしい。

 

ママがやらせているのでカラダで覚えているのだろう。

 

習慣、というか、スケジュール管理だと思う。

 

何曜日のいつにどの宿題やるか、というような。

 

そもそも週末は野球、平日は算数の塾2日、毎日野球ノート書いて練習もする、加えて野球塾も通っている。

 

となれば大変なのはある意味当たり前だと思う。自分でやりたいといってスケジュールがぱんぱんなのだ。

 

ECCにしても公文にしても教室の先生によってぜんぜん違うのだよね。ECCは以前違う校舎に見学行った時の先生は最悪だったw

 

こども英会話は色々ある(あった)けれど結局ECCはこどもメインで生き残ることができている。

 

学校自体長く続いてくれると嬉しい。