業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

キリがない。

息子が中学でシニアリーグに入りたいという。

 

自分の時はシニアもあったけれど、超絶にすごい選手じゃないとシニアになんて入らなかった。

 

中学では野球部がなくなって、受験勉強のみ。進学校硬式野球部に入った。

都心にあった割には今から考えればグランドもそこそこ広く恵まれていた。投手だったのでさほど関係なかったけれども。

 

どこかで勉強しなきゃ、などといいつつ、勉強しても楽しくはない。

どちらかというと比較的楽して稼いだり、選択肢を増やす、というためだけに勉強した自分はその通りの人生になってる。

 

一方で野球だけやっていた人からすると、「逆にその発想でいいんです。」という意見ももらうわけだ。

 

勉強もそれなりにならできる自分からすると、中学時代、シニアやって部活で陸上とかやってバンバン体作っちゃうのもいいんじゃない?みたいなよからぬことも考えている。

 

個人的には高校大学というのもそこそこ大事だと思っているけども、まあ言い出せばキリがない。