業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

大学野球

神宮球場で年に1度くらい大学野球を見るようになってかれこれ10年以上たつんじゃないだろうか。

 

正直言うとプロ野球もよほどすごい選手じゃないなら大学野球の選手とあまり変わらない。

 

高校野球横浜スタジアムに神奈川県予選を観に行ったりもするけれど、今回は神宮の大学野球

 

野球をやって超スーパースターは高校からプロに進む。

 

一方大学野球はワンクッションあるわけだ。

 

かつては200勝、2000本安打、20年やるようなすごい選手ばかり意識してたが、大学卒業で10年前後そこそこやる選手というのも気になっている。

 

プロのスポーツ選手だけど、高校時代そこそこ勉強もして大学も行ってプロにも行く。

 

キャリアはそこそこでも世渡り上手というか、大学の先輩後輩みたいな感じでそこそこ球団のフロントやったりというパターンもある。

 

ドラフトも1位じゃなくて3位とかくらいで活躍、というような。

 

こどものころからエースで4番タイプでなくともプロに行って成功というパターンもそれなりにあるのを見るのに大学野球は面白い。