業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

あえて、の練習でいろいろ考える。

7番アイアン位を基準に、それより短いクラブだと左にひっかけ気味になり、それより長いクラブだと右に行く。

 

教科書的に習うことだけれど、これがやっぱり大事、だと実感。

 

ウェッジ系は少し開き気味で打つとちょうどいいが、その調子で長いのを打ってはいけない。

 

人によるのかどうかは知らないけれど、開いて打つのと閉じて打つなら開いて打った方が打ちやすい。

 

ドライバーをかぶせて構えて体は右を向いて打つ。

これも教科書的に書いてあるといえばあるのだけれど、いかにも対症療法的に感じられて、かつ違和感もありありだった。

 

要するにあえてフック打ったりスライス打ったりする練習が上手になる、ということ。

 

本当に違和感ありありだったのが、だんだんに普通になってくる。