業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

寝ない食べないで覚醒させる。

寝ない、食べない。

 

内臓脂肪を減らす1か月のため、あまり食べないでいたら、

何の因果か、徹夜をするハメになった。

 

単純なエクセルで作る調書作業。

 

20時ころ豚骨ラーメンを食べて気合をいれて、21時くらいから作業。

気づくと朝になっていて、終わると思いきや、なんだかんだと15時くらい。

 

トータル18時間の大作業になってしまう。

 

食べない、も寝ない、も基本的に負担になることなので、なるべくならばやらない方がいい。

 

一方で思うのが、一気にやってしまって「なにかの覚醒」のきっかけにする、ということも大事のように思う。

 

いくら非効率的であろうともそうせざるを得ないことだってあるわけだ。

たとえば山で遭難するようなときに、

「寝ないのは体に悪いので、まず寝ますわ」とできないようなこともある。

 

シンプルに言うなら平和を生きるのと、緊急事態を生きるのでは生き方が全然違う、ということ。

 

ワクワクだけではなく危機を体に与える方が、覚醒が起きることもある。