業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

昭和の森ゴルフ練習場 昭島から送迎バス 西武立川から10分

昭島。

 

聞いたことはあっても近隣でないと行くことも少ないかもしれない。

 

自分もかつては昭島というと八丈島とかあんな感じのところだと思っていた。

 

立川にきてからも行くことはなかった。そもそも八王子や高尾の流れではなく、青梅線というローカル沿線ということも大きい。

 

中央線がメジャーだとすると、南武線があり、そして青梅線とローカルになっていく。

 

そんな昭島だけれど、昨年2018年のゴールデンウィークに行ってみるととても楽しいところだった。昭島が楽しい、というよりは森ヴィレッジが楽しい。いかにも開発型のディベロップ商業施設だけれど、西東京のいいところが出ている。

 

http://akishima-showa-no-mori.jp/

 

アウトドアのお店、ウォールクライミング、ログハウス、ゴルフなどなど。

 

なかなかに楽しいのであった。

 

ゴルフ練習場は外れなのでそこそこ歩くが、送迎バスもあるにはあるし、歩いていて楽しいところなので歩いたとしても嫌ではない。

 

昭和の森はやたらリゾート感がただよっていて、カフェ、ショップなど全部そろっている系の練習場だ。雰囲気でいうと神宮外苑練習場に似るが当然つぎはぎだらけでなく広さも広い。

 

全部そろっているのだけれど、外に行けばゴルフ5もあるし、子供の好きそうな回転すしなどもある。

 

いろいろと迷ってしまいがちな昭和の森だけれど、極めつけのミスリーディングは「西武立川」というモノレール駅名称。

 

全然立川ではない。西武昭島だろう。ふつうに。