業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

練習ができるようになるために本番で体力をつける方法。

10月に皇居ランを始めたからというもの、月に1回しか走らない割には走れるようになってきてしまった。

 

練習というものは全くしない。少なくとも意識の上では。

 

・皇居ランを4回

・5キロマラソン大会1回

・20キロマラソン大会1回

 

これだけ。

 

それでもホノルルマラソン行こうかなとまでになったわけで。

 

補足的に入れると

・プールで4回およぎ

・鎌倉で800メートルおよぐ

ロードバイクで3回くらい片道10キロ走

 

こんなもの。

 

そして疲れを残さないように週1ストレッチを現在トータル30回。

 

練習ができるようになるために、軽めのぶっつけ本番を経験するという逆説のスタイル。

 

ホノルルマラソン完走できるほど体力がついたらライザップとかやってもできそうな気がする。

 

やっぱり大会の持つ力というのは大きい。あのエネルギーをもらうと練習しようという気になる。