業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

中央線ゴルフ

明大中野出身の後輩がいる。

 

後輩といってもそこまでの上下関係でもなく、最近知り合ったばかりだけど。

 

なかなかのマイペースキャラでお互いに気が合うのだ。

 

考えてみると彼もそうだが、やっぱ中央線ユーザーなんだよな。

 

「メジャーになりたくば中央線を離れろ。」というのが定説だけれど、中央線は楽しい。

 

ゴルフに行くときは目的地によって荻窪か八王子に集合してエニカで借りた車でゴルフ場に向かう。

 

荻窪あたりは帰ってきてすることないので、ゴルフ5に行って皆でグッズをみたりする。

 

マイペース彼はどれくらいマイペースかというと、

 

・高校時代からゴルフ部だったというのに使ってるクラブがドン・キホーテで売ってるようなやつ。

 

だった。

 

試打もせず、安いからって買っちゃってたんだろうなと。

 

とはいえ、一人でならそんなものかもしれない。

 

ゴルフグッズ買うのも最初は洋服を買いに行くみたいなものだから、ちょっといろいろ店員さんに言われるのがストレスだったりもするし。

 

中高生の男の子でも「今度服買いに行こうぜ」とするか、恥ずかしくて一人で買うとかお母さんに見てもらうか、くらいの感じだ。