業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

走るのがとっても苦手なわたしのマラソン日記

去年の秋ぐらいからなぜか走ろうと思い、基本的に月1のイベント頼りで走っている。

一人でトレーニングのために走るというのは絶対に挫折する項目の1つ。

 

そもそも走るという習慣を作るのに1年くらいかけてもいいと思う。

 

ピッチャーなのに走るの嫌いでさぼってたくらいのタイプ。もう百念発起くらいしているけれど、月1くらいで5キロ走ればいいくらいじゃないとだめ。

 

スポーツクラブで週1ペースで走っていたけれど、全然意味がなかった。

 

どうもランニング、マラソンというと副交感神経系を思い出し、

トライアスロンといわれると交感神経系のスポーツのような気がして燃えてくる。

似たような種目なのに不思議である。

 

・2018/10/27

5キロ(皇居ラン)

32:28 

 

・2018/11/24

10キロ(皇居ラン)

32:25 31:05

 

・2019/1/19

5キロ(フロストバイト)

28:05

 

・2019/2/17

20キロ(青梅マラソン)