業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ランニング負債、ウェイトトレ頭痛

なんとなく首筋に悪寒が・・・・

 

まさかインフルエンザ・・・・?

 

そんな恐怖におののきながらこの1週間をすごした。

 

なんだろう?と思うに5キロ走っただけで、体が張っているのだった。

 

どうしてランニングで挫折するんだろう?と思うに、

「隠れランニング負債」がある。

 

筋肉痛が2日後に出る、とかは老化そのもの、と言われるけれど、ランニングは4日目!位に出ている気がする。炎症が喉だったり頭痛にくる傾向がある。

 

危険なことに走った翌日は体がスッキリして軽かったりする。

 

で一念発起して「毎日走った方がいいのかな~」なんてやり出すとランニング負債が超過してある朝突然起きられないという「ランニング鬱」に陥る。

 

同じく「ウェイトトレ頭痛」もそういえばあった。なんだろう?と思うに’息を止めてしまっているから’、なのだそうだ。その他首回りに近い筋肉をちょこっとでも鍛えようものなら途端に頭痛や風邪を引く。ストレッチも含めてここらへんの筋肉はプライドが高いので気をつけている。