業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

Apple watch のために何かを始めるという理論。

アップルウォッチ、多くの人が言うようにスマホのようなマスト感はない。

 

なにがいい?と聞くと財布やスマホ出さなくてもSuicaが使えるというもの。

 

たしかに便利は便利。Suica使った後にマネーフォワードみたいな家計簿アプリにデータが反映されるところも便利。

 

どういうときにスマホを出さなくて便利かというと、大荷物を持っている時。

 

ゴルフバッグ、ボストンバッグで両手がふさがっている、ロードバイク輪行していて荷物が多い、ロードバイクで走っているとき、海で泳いでいるとき、ランニングしているとき。あるいは登山などもやらないがきっとよいはず。

 

防水機能のあるアップルウォッチはスポーツやる人に特によいと思う。

 

タイムをきちんと測るならガーミンみたいな時計もあるが、アップルウォッチは両手がふさがっているときに特にいい。

 

あとは単純に使っている人同士で懇親が深まる、という感じか。

 

マストではない。でも趣味にせよ友達にせよマストでないのと同じ。

 

たすくまのようにスマホで使うと使いにくいけれどアップルウォッチにすると、使いやすくなるアプリもある。

 

まあマップのようにナビがしょぼくて使えないアプリもあるにはある。