業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

私の近くのパワースポット。

商売繁盛、家庭円満、大願成就。

 

時期柄、神社やらお参りのことがふと浮かぶ。

 

ワタシはというと、全然信心深くなく、最近いった詣ででいうと六本木で大晦日に朝帰りの途中、「あ、こんなとこにあるんだ」と出雲大社の分社にいったのが最後である。

 

パワースポット巡りなども最近では一般的だけれど、それよりもパワースポットは身近なところにあると思っている。

 

もう数年前になってしまうけれど、そこのポジションに行くとみんなおめでたになる、という席があった。それゆえそこの課長は「安産大明神」と呼ばれていた。

 

これについていうとパワースポットどうこう、というよりも何らの因果関係があるように思える。

 

逆のケースを考えるとわかりやすい。パワハラばかりしまくってどんどんひとがやめる席。

 

安産大明神の席につくひとは、「この課長なら産休とりますって言いやすそう。」的なお考えやら状況が多かったんだろうと思う。話を聞くところによると、ゆるいパワハラポジションだと元凶の人物がいなくなるまで姿をくらますのに妊娠しようとかもあるらしい。

 

自分のことを考えるに、ちょっと切り口は違えど、「そういえば!」と思うことがある。

 

ちょうど息子のおめでたとなったときは結婚3年目。それまではできなかったというよりは夫婦の時間を優先していた。ちょうどその年は9月の連休が長く、引っ越しでもしようかと引っ越しをした。

 

そしたら引っ越してすぐにご懐妊だった。なぜかその住居は子供だらけで、「妊娠マンション」と呼ばれていた。上のご夫婦はお子さん3人いらして、いやぁ賑やかですねぇ、などと話していたら、その後すぐに4人目、とのお話だった。

 

いろいろあるよねぇ、などと思っていたら、実を言うと自分は自分でホットスポットなのだった。

 

中国に行った時いわれてはじめて気づいた。

 

真面目なひとほど頭のねじがゆるんでしまってある意味’ハジケテ’しまう。

「最近○○さん、雰囲気変わったよねぇ。」と言われ始めたかというと、いきなり恋愛しはじめたり、突如結婚してしまったり。

 

お盛んなのはよいことだと思います♪