業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

飽きると行動できる。だから飽きるまで続ける。

「わかってるけど行動できないんです。」

 

行動しなくちゃ変わらない、というお説教も聞き飽きたのだけれど、

 

「ちゃんと飽きたら行動できますよ。」とポロリ呟いたら「それがよかった。」という話。

 

お説教に聞き飽きて思いついた、というように飽きると人間はいろいろやる、というつもりだった。

 

今やっていることをなるべくシンプルにして飽きるまで続けると飽きて行動できる。今やってることに飽きてないから行動できないので今やってることを飽きるまでやる。

 

あえて飽きる、といったけれどここで「今やるべきことを満足するまでちゃんとやりきれてないから、行動できない。今やってることを徹底してきちんとやる。」とすると途端にヤル気がなくなる。

 

新しいレシピを考えつくには同じものを飽きるまで食べるとできると思う。