業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

国立(くにたち)が好き。

東京の吉祥寺よりも西側。国立が好きである。

 

条例で高い建物は建てちゃダメ、とか昔はちょっとクセのある街と思っていたけれど、国立はいい。

 

国立出身の人は国立がいいといって戻ってくるし、すばらしさを説いている人が多い。

 

どこのチェーン系の店もキレイ。きっとお客さんが結構クレームを言うんだと思う。

 

ドトール、マック、エクセシオール、モスバーガー、スタバ、タリーズコメダ。ちょっと思い出してみても全てキレイ。

 

国立はというと美容院に通っている。美容院終わりは美容院の向かいのドトールの2階でくつろぐ。スタバもあるけれど人気がありすぎる。ここは眺めもよく、本屋がとなりなので、そこで買った本を読んだり、一橋大学の学生や国立高校の学生らしき人が勉強している。とっても品がよい。

 

国立の駅からは歩いて10分ちょっとの所にゴルフ練習場もある。朝そこで練習をし、美容院でやすみがてらその後ドトールするパターンなども1度した。そこのゴルフ場もまた居心地がよくて、ロビーでゴルフ雑誌を読みつつ、テレビでゴルフ中継を観られてゆっくりできるので、ここも立ち去るのが後ろ髪を引かれる思いである。

 

国立にキャンパスを置く一橋大学というと世間一般的に変人と呼ばれる人も多い気がする。でも品のよい変人。国立全般がそんなところがある。多趣味な人が多い。

 

中央線というと高円寺のようなイメージもあれど、国立みたいな所もある。

 

なんだかんだ中央線が好きなのだと思う。