業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

コロナな平日(国立編)

コロナな平日。

 

昨日は少し雨も降っていた。 

 

中央線は好きなのだけれど、やっぱり人の流れと街のキャパがあっていない駅ってあると思うのです。 

 

具体的には国分寺。 

 

最近とみに混雑がひどい。お店もいろいろできたといえばできたけれど、何とも言えない。 

 

立川も混雑して落ち着きはないけれど、キャパがある分何とかなってる、くらいの感じ。 

 

その間の国立も混むといえば混むのだけれど、なぜかこの町は目抜き通りがあったりするせいかさほど圧迫感を感じない。

 

基本的に高級住宅街な要素もありながら、街にはスタバをはじめとするチェーン系カフェほぼすべて、西友餃子の王将などがある。 

 

国立のカフェのいいところは勉強する人にやさしいところ、である。

 

当然マックでゲームしてる学生もいるけれど、基本は本を読んだり、資格の勉強などしている。 

 

立川や国分寺だと浮浪者に近いおじさんなんかがいる。 

 

以前は美容院だったり、ダンススタジオがあったりで接点があったけれど最近はなくなってしまっていた。そういえば国立の音楽教室にも通いだしたところでコロナ渦となったのだった。 

 

平日の寄り道タウンとして認定しておこうと思う。