業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ありがとう、と100回唱えて面倒くさくなって頑張れる。

 美輪さんだとかの番組以降、スピリチュアルな話みたいなものが一般になってきたと思う。というよりも昔からオカルトチックなものが好きだった人がカミングアウトしやすくなった、ということだろうと思う。

 

私はというとなかなかその手の話が頭に入らない。

 

それでいてトイレ掃除をすると運気が上がる、だとかありがとうと唱えるといいことがおこる、というような中小企業が好きそうなものは結構好きだったりする。

 

ドラッグストアのバイトをしていたときに朝、唱和みたいなものをやらされたがああいうのが好きだった。「ひとーつ!!笑顔で感謝のことば!」的なもの。

 

昔やるき茶屋で注文を頼むと「はい!よろこんで~!!」というかけ声が好きだったのが、いつしかやらなくなった。やっぱり人手不足なんだと思う。チェーン系居酒屋は適当な店員しかいないから行きたくない。

 

やっぱりどこか体育会っぽいというかバカっぽさが好きなんだと思う。

 

ちなみにありがとう、と100回唱えると段々イライラしてきてどんどんできる。

 

だから自分にはきいている。実は滝行も行ったことがある。ものすごい水量だった。ちなみにお寺の人曰く、滝でいろいろな厄を落とすから滝壺というのは厄だらけなんだという。きちんと印をむすんでないと却って厄に取り憑かれてしまうのだという。

 

写経とかもしたらどうなるかと100円ショップで買ったけれどやっていない。

 

そんなことを言っていたら見つけた動画。ダウンタウンの浜ちゃんが通っていたような?

https://youtu.be/Z_39dJFznpM