業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

メジャーなことをマニアックにやる。

英語、会計、IT、マーケティングコーチング、中国語、サルサ、ゴルフ、トライアスロン、マラソン、スマートクック、ずぼら投資。

 

この10年やってきたことを振り返ってみた。

 

どれもそこそこはメジャーで、メジャー志向というよりはどちらかというとマニアック志向のある自分としては「楽だなぁ」と思いながらやっていたように思う。

 

マニアックなものだとそれにアクセスする手間もかかるし、アクセスできたとしても語り合える仲間もいない。。。

 

ちょうどアレである、好きなアーチストではあるが、確実にカラオケには入らなかったり、「入っていた!!」となっても誰も知らないで微妙な空気になるという。

 

メジャーなものは情報もたくさんだし、さほど好きでなくともインフラも整っていることが多くとっても楽である。

 

何もやろうか、、、とくよくよ悩んでいるうちに出来てしまうくらいにできてしまう。

 

マニアック度合いはメジャーなことをやっていてもにじみ出てしまうものであり、マニアックなことが出来ないと言うほどではない。

 

メジャーなこともここまでやっていくと結果的にやっぱりマニアックなのである。