業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

無駄でいい。

プログラミングの本を読んでいる。

 

もうかれこれ20年くらいプログラミング入門的な本を買うだけ買ってそのままブックオフ行き笑、ということを繰り返している。エクセルマクロ、とか。

 

ただなんとなくなじんできて身にはついている様子。だからといってちゃんとやるつもりもない笑。プログラミングの人はまじめな人が多く、好きにはならないと思う。

 

でも許容範囲を超えない程度ならなぜか好きなのですよね。

このパターンで投資とか金融関係も知らない間にできるようになっていた、という。

 

無駄なものは一つもない、という言い方、あまり好きじゃないのですよね。

無駄でいいんです笑。いつかできるようになってほしい、というのもない笑。

 

そういう意味で言うと少年野球で一緒のおじさんが、

「巨人戦のチケットはとれなくて、仕事帰りに日本ハム戦みてたらファンになった」

とかいう話は好きです。

 

自分も巨人戦のナイターが始まる7時前にやってたTVKの横浜戦みてたら、ベイスターズなんとなく好き。

 

そういう意味で言うと、ゴルフもおじさんがやってたけれど、まったく興味もなく、子供のときにおじさんがゴルフ中継見る時間が相撲中継と同じくらい苦痛な時間だったけれど、自分に限らずトアギョクさんだとか飯合さんあたりまで結構知ってると思うのですよね。スポーツコーナーの野球コーナーと一緒にやるから。