業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

少しずつ恒例イベントがほしい。

海の日の周辺では高校野球の予選を観にいくことにしている。

 

海の日に海に行くと混む。だからどこか違うところに行く。

 

そういえば土用の丑の日も近いが、翌日あたりに食べることにしようかな。

 

それはさておき。

 

高校野球も予選でみると結構なすごい選手をみることが出来る。

高校1年次の清宮君を八王子市営球場でみたし、横浜スタジアムでは中日の小笠原投手が当時東海大相模2年生の頃の試合を観た。

 

毎年行くほどでもないけれど2,3年おきに。

 

ゴールデンウィークには神宮球場大学野球を観にいき、これも結構続いている。

 

前々から行こうと思っていたので今年は甲子園にも行ってみようかとも思ったりしている。

 

これもおじさんゆえなのだが、なにかしら「定番」や「恒例」が欲しくなってくる年頃なのである。

 

定番が決まると何か新しいことを付け加えたくなるので結果発展していく。

 

海外に行くなら夏から秋にかけて。これも習慣。一度行くと慣れができる。毎年でなくともなんとなく身体が覚えていて、いこうかな、となる。

 

何をするにもきっかけと定番と恒例化。新しいことをやるのはエネルギーを使うけど、毎年1回はやれる、みたいな恒例になりうるものがよい。

 

鎌倉のOWSも恒例化しそう。