業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

1度やったことがある、というのは後々効いてくるモノ。

7月中に悩むこととしては9月のトライアスロンをどうしようか?ということである。

 

トライアスロンというガラでもないのだけれど、まあそんな流れになっている。

 

去年ロードバイクを買って、勢いで出ちゃおうかと思ってやめておいた。

 

ロードバイクすらたまに走って楽しい、位の感じ。セッティングなんかもよくわかってない。

 

春先気分がいいな~なんて時に走ったり、ママチャリのスペアだったり。

 

それでも多摩サイ中心に楽しんでいてなかなか楽しい。3月には滋賀のビワイチに出たのもよい思い出。

 

サイクリングにしてもトライアスロンにしてもはたまたゴルフにしても自分にとっては基本社交スポーツなのである。一番よく勉強しているのはゴルフ。それ以外は正直言うとトレーニングとしてのの位置づけ。

 

トライアスロンも家族と楽しんだりできるのであればいいかも、と少し思った。

トライアスロンはおじさんアスリートのブログが面白かったりする。

 

ゆっくりだけども1年でロードバイクもスイムも最低レベルの力はつけたのでそこは認めておく。何事も1度やったことはある、というのは後々大きい。

 

去年6月にロードバイク買ってなかったらここまで来られていないし、SUPやったのもシーカヤックなどで地味に効いている。ゴルフもコツコツ初ラウンド系をこなしてきた。

 

すすんでいないようで1年目ということを考えると順調。基盤を作るというのは時間のかかるもの。息子くんに去年今年で色々基盤を作ったのを思い出す。色々一緒にできているし、まあよいともいえる。