業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

おじさんフェーズを軽く振り返る。

土曜日ひさびさにオフにした。

 

なんだかんだビジネスの準備なども含めてコツコツやっていると思う。

 

昔はこんな休みがあると本屋でぶらぶら、家電量販店でぶらぶらしていた。

 

昔は家電量販店で欲しいものがたくさんあった気がしたけれど、今はほとんどない。定番のものでいいと感じる。本も同じ。人から紹介されて読むくらい。

 

ビックカメラでタオルケットやゴルフ用品をみていたりする。そんなに人も多すぎず、品数も多すぎず、適度でよい。息子なんかの買い物は靴なんかも含めてアマゾンで買って送る。楽でよい。靴や服を買うでもやたらと時間がかかっていた時代を思うとホントに楽。

 

おじさんフェーズを考えるに、やたらと人に会っている印象はある。昔は人に会っても大してどってことなかったんだと思う。どってことある人もいたのだろうけれど、40くらいの方がいろいろやってたり大人なわけで、30代はギラギラしすぎだったり慎重すぎる人も多くてバランスがとれていなかったのだと思う。そういう意味では30代は家庭メインに振り回されていてよかったようにも思う。

 

40代は子育てでしょうか。一緒に思い出を作るというのは結構大事だと思うのですよね。いや自分にとっては大事なのです。そういう家族を作ってしまったし。

 

子供なんかが大学生くらいの方が自分のビジネスなんかも作ろうと頑張っている印象もあり。自分だとあと10年後。53,4あたり。

 

その頃にスポーツとか趣味もそこそこある、というのはよいかもしれない。

 

あとは友人。人間関係と言うよりはビジネスを趣味のようにして楽しめる友達。

それと若者でしょうか。若者とも楽しみたいもの。

 

コツコツやっていろいろ基盤を作っていきたいところ。それにはがんばる、というよりコツコツでもいいので辞めないで続けられることをやっていくのがよいと思う。