夕刊フジを買いつつ、ドラフト番組。
なんだかんだでTBSというのはテレビ的にはぶれずにやっている感じがある。
ある意味で日テレやフジほどの影響はない分、テレ東的に振れている、というか。
サンモニ、報道19:30(BS)、ドラフト・戦力外、選挙特番、たまにやってるベイスターズ戦w
気づくとみている。これにテレ東の「家ついてっていいですか?」。ここら辺みている人は多いのではないか。
選挙特番にしても太田を懲りずに使うところに攻めの姿勢を感じるw
今回の衆院選は夕刊フジ毎日チェックしてるので予習は完璧であるww
文春の陰に隠れてはいるものの、安定の赤旗砲で、この時期にかなりの致命傷。
ある意味石破さんが政治屋ではなかったことはわかったのだが、この局面は政治屋が強い。
自民がこれだけやられているのも、もとはといえば裏金。
裏金砲を打ちまくっているのが、基本は赤旗砲である。
死に体だと思っていた立憲民主も50近く議席を伸ばし、一方で自民が50前後議席を落としそうな勢い。
野田さんのいってた「政権交代です」なんていうのも、中日が「来年は優勝!」というくらいのむなしさだったけれど、
今やまあまあな感じで。
今回みているのはれいわ、参政党、日本保守党あたり。国民民主はたまきさんのわかりやすさで10くらい。
議席が2桁も行かないのは泡沫といっていいとは思うけれど、今回はちょうど連立拡大せざるを得ないのでどこがあるのかを着目している。
今回のことで裏金議員が受かるようだと余計に強くなって帰ってくるわけで、世耕さんだとか、萩生田さんあたり、数年後にもどっていそうな気がする。そういう意味で政策どうこうはさておき、野田さんが復活している、というのはお勉強になる。前原さんあたりもどこかで復活するのかもしれない。政治から学べるのは図太さ、だと思う。
当日は診断士2次試験ww、日本シリーズ、選挙、なお祭りである。楽しみである。