業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

マックバイトと塾ペースメーカー。

英検3級に受かった息子。次は準2級だと発破をかけている。

3級ですら9月に受けると言っていたが発破をかけて受けさせた。

最寄りのコンビニの距離の塾とECCに通う息子。

もうちょっとハードな塾にも通わせたいが、

1年生くらいのうちは勉強をやめなければいい、くらいの感じではある。

高校受験目標ではなく、大学や就職を目標にしていないとどこかで沈む。

 

高校も家から近くで、かつ塾が近くにあるところがいいと思っている。

案外大学受験ではいかなくなってしまいがちだが、ペースメーカーが大事だと思う。

 

息子はといえばスポーツをして遊んだり、リア充をしたい様子である。

マックでバイトをして、〇クルートなんかで働きたいようなタイプだ。