業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ドトールに棲んでいた頃。

吉祥寺。

近くでもある割に、個人的にはさほど好きでもなかったが、

日常使いということで開拓するに、やはり強い。


イメージ的にはごった返していて落ち着ける場所がない、というイメージがある。

ものの、ネットカフェは使い勝手がよく、日常使いの利便性のあるカフェもあるにはある。


武蔵境、東小金井と健闘してくれてはいるものの、家からたった数駅はなれただけで精神的な距離感を感じる。

国立はカフェ天国なれど、やはりそのためだけには出かけない。

国立の美容院に通っていた頃はよくいったが、ここ数年来国立のカフェにはご縁がない。


これまでの住環境を考えると、立川がよかったようにも思うけれど、

この数年の中央線の込み具合を考えるともう戻れない。


カフェも一番通っていたのはもう20年前くらいのこと。

府中のドトールには毎日のように通い、明大前のドトールも同じである。

ちょこっと自習室なんかも利用してみようかな、とは思っている。